HOME > 外来のご案内

外来のご案内

診療内容

肛門専門科で「診察を受けるのが恥ずかしい」「すぐに手術されそうでコワイ」という方は安心して下さい。患者さんに「恥ずかしさ」を感じさせないよう病名を大きな声で言わないなど様々な工夫を凝らしています。1日も早く「肛門科」の門を叩いて悩み・苦痛を解消しましょう。

点滴室

CT室
バリアフリー対応の広々トイレ

肛門外科
肛門外科では、主に痔核(イボ痔)、裂肛(切れ痔)特殊な裂肛(クローン病、梅毒)、肛門周囲膿瘍・痔ろう(あな痔)、肛門周囲皮膚炎などの肛門の疾患に対応いたします。

胃と腸
胃と大腸の症状や検査結果から病気を特定して治療します。
消化器内科
各種検査や人間ドックで発見された疾患を症状に合わせた治療を患者さんと一緒に相談します。
リハビリテーション科
当院のリハビリテーション科は、消化器科・肛門科を中心とした患者様へのリハビリテーションを実施しています。また、入院中の患者様への在宅復帰のための支援など、入院時から退院後も含め、すべての時期においてリハビリテーションを行っています。
また、地域と積極的に連携して、患者さんの生活が円滑に行えるようにリハビリで訓練をします。
検査・人間ドック(予約制)
各種検査、人間ドック、大腸カプセル内視鏡、ピロリ菌検査・除菌治療を行っています。
特に大腸がんは早期であればほぼ完治します。しかし早期では症状があらわれにくく見過ごしがちです。症状がなくても50歳を過ぎたら検査を受けましょう。

初めての方へ 栄養相談