HOME > 入院のご案内

入院のご案内


病室

病室

ナースステーション前

個室

特別室

特別室のバスルーム

手続き・保険証

・医師の指示により入院が決まりましたら、お渡しする用紙に必要事項を記入の上、事務室に必ず提出して手続きをして下さい。
・健康保険加入の方は『健康保険証』を、労災、生活保護、自賠責、公費による入院の方は規定の証明証を提出してください。
 なお入院中に保険証などの変更があった場合には速やかに事務室の方へ連絡をお願いします。
・健康保険証など未提出の場合は自費扱いになる場合があります。

入院中の費用

・当院では健康保険法に規定されているものを採用しております。
・健康保険証を提出されない場合は自費扱いで請求する場合があります。
・入院料金には入院料、お薬、注射、検査、手術などが含まれております。
・特別室をご利用の場合は1日につき¥1,500~¥10,000が加算されます。ご希望の際は事務室又は看護師詰所までお申し出下さい。
・入院中の医療費は退院時にお支払い下さい。
・なお翌月に繰り越す場合には、翌月3日~10日に請求させていただきます。
・お支払は1階事務室にてお願い致します。
・料金につきましてご質問がある場合は、事務室までお問い合わせ下さい。

退院手続き

・退院は医師の指示に従ってください。
・退院までの料金の精算を会計窓口にてお済ませ下さい。
・退院の際、時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

入院患者様へ

起床・消灯・検温
起床時間は午前6:00です。検温の放送が入りますので、お手持ちの体温計で測って下さい。看護師が回って参りますので、その後に洗面して下さい。

シャワー・入浴
シャワー、入浴は院長の許可となります。許可の出た方はシャワー室の前で時間帯を確認しお入りください。

外出・外泊
回診時に院長に許可をもらってください。許可後外出・外泊の際は必ず詰所にお寄り下さい。

お食事
・食事は午前8:00前後、午後0時前後、午後6:00前後です。
・各自配膳されます。食後は各自配膳車に戻すようお願いします。
・検査後の食事は、3階ディールーム内食堂にてお召し上がり下さい。

その他
・入院中の飲酒、喫煙、無断外出、外泊は認めません。
・貴重品などは持ち込まないで下さい。
・病室でのテレビ観賞はイヤホンを使用して下さい。(イヤホンは1階事務所にて販売しております)
・入院中のベッド移動は御遠慮下さい。当院の都合によりベッドお部屋の移動のお願いすることがありますのでご協力下さい。
・お電話の際はテレホンカードのみ使用出来ます。
・テレビ、冷蔵庫については専用カードでお願いいたします。
・診断書、保険等の書類に関しましては、1階事務までお尋ねください。
・Wi-Fiが利用できます。ご自由にインターネットをお楽しみ頂けます。詳細は1階事務までお尋ねください。

面会について

・面会時間は午前9:00~午後8:00までです。
・回診中、処置中の面会は出来ません。回診、処置終了まで3階デイルーム等でお待ちください。
・院内、敷地内は禁煙となっております。
・1階、3階の自動販売機は御自由にご利用下さい。
・面会室は3階にあります。