患者様へ

 患者様へ

 

・健康診断の結果に関する相談や健康管理に関するご相談に応じます。

必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。

介護・保険・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。

・患者様の症状急変に備え、休日・夜間の問い合わせへの対応を行っています。

夜間・深夜に関わらず入院できる体制も整えております。

・受診している他の医療機関及び処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を行います。

・日本医師会かかりつけ医療機能研修制度応用研修会を終了しています。

・当院は在宅療養支援診療所であり、ケアマネジャーが5名以上待機しており、患者様との

連携がスムーズに行える体制を整えております。

・当院は有床診療所入院基本料(1)を算定しており、看護職員が10名以上

勤務しております。

・入院食事療養(1)を届出を行っており、栄養管理士によって管理されたお食事を適時

(夕食については午後6時以降)適温で提供しております。

・当院では医療費の内容のわかる領収証及び個別の診療報酬の算定項目のわかる明細書を

発行しております。尚、不要な方はお申し出ください。

 

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力お願いいたします。

※医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)加算1 4点、加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)